記念すべき昇段昇級審査日になるか!?

阿南市の空手道場・拳王会です!

先週末、半年に一度の昇級昇段審査が行われました。

 

当道場の昇級審査は半年に一度の検分で、審査料などは取らないようになっていますので基本全員が参加となります。

一般的に空手の級位は昇級することがあっても降級されることはありませんが、当道場では「精進が足りない・実力に見合っていない」と師範が判断すれば、降格される「番付制」になっています・・・

 

 

なので、普段よりもピリっとした雰囲気です ((( ;゚Д゚)))

 

 

柔軟度・体力補強 審査

 

 

移動・型稽古 審査

 

 

スパーリング&組手 審査など 

 

 

半年間の成果を見せてもらいます!

この日は同時に2名の昇段審査があり、さらに緊張感は高まりました・・

 

 

基本・移動・型・心得 等々、普段はやらない稽古メニューもこなして・・極真系の昇段審査ラストはやはり十人組手!

連続10本の組手に挑戦。やはり過酷なものになりましたが、

 

 

 

両名共に見事完遂!昇段審査の全項目はクリアしてくれました!!(まだ結果は・・わかりませんが)

この2人(兄弟)は白帯から当道場で空手を学んだ叩き上げですので、純拳王会産の黒帯が誕生するかどうか非常に楽しみです。

 

 

 

稽古後の幼年部&少年部は緊張から解放されてこんな具合です・・出し切った感ありありで、結果のことはどうでも良さそうですね(笑

昇級できていてもできていなくても、また次週から気持ち新たに稽古に邁進してもらいましょう!

 

押忍

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このところ、那賀川町今津・平島地区の幼稚園〜小学校低学年の入門者が増えています

「空手を始めてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いておりますが、師範・師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

※お約束はできませんが、稽古状況によっては体験して頂けることもありますので、一応運動ができる用意をお願いします。

(スポーツドリンクなどは館外自販機にて購入可能です。)

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍

 

JUGEMテーマ:空手




第13回徳島県空手道錬成大会に参戦

阿南の空手道場、拳王会です!

毎年恒例になりました新極真会主催の徳島県空手道錬成大会に参戦してまいりました!

 

今回はこの9月で5年目に突入した当道場、いろいろと新生リニューアルして初陣になります。

結果は・・・

 

 

準優勝x2、3位入賞x2と惜しくも優勝は逃しましたが、久しぶりに道場生&保護者とで一丸となった気分のいい試合ができました!

秋の大会に向けての自信もつき、この調子でもっともっと雰囲気の良い道場にしていきたいと思ってます。

 

押忍

 

JUGEMテーマ:空手




2017リアルチャンピオンシップ四国予選大会

 

 

小1男子の部 3位 高島大空(横見小学校)

小3男子(初級) 3位 古川 慶(羽ノ浦小学校)

小5男子(上級) 3位 岩見大河(南小松島小学校) ★推薦枠にて本戦出場

小6女子(40Kg以上) 準優勝 宮崎結愛(立江小学校) ★本戦出場権利獲得

中学男子(55kg以上) 準優勝 宮崎陸斗(小松島南中学校) ※エントリー人数の都合上、惜しくも権利獲得ならず

 

やはり全国のレベルは高い!壁は厚い!!と実感した大会でした・・勝つこと以上に良い勉強になった大会でした。

神武會舘 西山館長、その他保護者スタッフの皆様、大会運営お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。

 

次回の大会は9/3、新極真の徳島錬成大会にて全員優勝を目指します。

 

押忍

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このところ、幼稚園〜小学校低学年の見学者が大勢見えています

「空手を始めてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いておりますが、師範・師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

※お約束はできませんが、稽古状況によっては体験して頂けることもありますので、一応運動ができる用意をお願いします。

(スポーツドリンクなどは館外自販機にて購入可能です。)

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍

 

 

JUGEMテーマ:空手




質問いただきました!

阿南市の空手道場・拳王会です!

先日、見学に来られた小学生の保護者から聞かれたことですが・・よく聞かれる質問でしたので掲載しておこうと思います。

 

 

Q:どこの(小学校の)お子さんが所属していますか?

 

A: 平島小学校、今津小学校、羽ノ浦小学校など近隣地区が多数です。

  横見(阿南)、立江や小松島の中学生も通ってきています。

  この春から見学者が多く、橘〜新野小学校の生徒さんも見受けられます。

 

 

※こちらのよくある質問も併せてご覧ください

 

 

 

★☆

このところ、お子さんに「空手を始めさせてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いております。師範、師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

※お約束はできませんが、稽古状況によっては体験して頂けることもありますので、一応運動ができる用意をお願いします。

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍




勝っても負けても・・

阿南市の空手道場・拳王会です!

一昨日の日曜日は鴨島にて開催された第12回 徳島県ジュニア空手道選手権大会に参戦してきました!

 

 

協力道場である総円心會館主催のこの大会、年々グレード&レベルアップされていくのが解ります。

年少さんから試合に出場できるのも特徴ですので、来年はウチのホープも切り込ませてみたいと思います。

この時期は門下生(小中学生)の予定が学校行事にて大幅に狂う事が多く、多数の欠場者を出してしまいました。大会主催サイドにはご迷惑をお掛けしてしまいした・・・

 

 

相変わらずですが、師範・師範代とも審判・セコンドに忙しく、途中経過の写真が無い( (゚ー゚;A

結果は 優勝3名、準優勝1名、3位入賞1名。

戦績だけ表示するとなかなかの好成績のようですが・・勝者敗者ともに課題が残る試合だったと思っています。

次回、来月末に開催・神武會舘主催のリアルチャンピオンシップ四国選抜予選大会には全員入賞を目指しておりますので、厳しい一ヶ月になりそうです。

 

 

★☆

このところ、お子さんに「空手を始めさせてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いております。師範、師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

※お約束はできませんが、稽古状況によっては体験して頂けることもありますので、一応運動ができる用意をお願いします。

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍

 

JUGEMテーマ:空手




拳王杯 夏の陣 2016

阿南市の空手道場・拳王会です!

 

年に2回の部内対抗試合「拳王杯」ですが、今回は初めて日曜日に、6時間の長丁場で開催することができました!

 

 

 

伝統の優勝賜杯をかけての熱戦が期待されます。

 

 

 

今回は、チーム分けした団体戦で「型」「組手」を戦うのですが・・オヤジ会の面々に、各チームの監督について頂きました。

 

 

  

 

団体型、組手双方熱い戦いとなりましたが、ベストバウトは「年中さん vs 小3」の組手試合。

何と、入門半月の年中さんが勇猛果敢に攻め、見事勝利!・・これぞ拳王杯。

(彼には後ほど師範代よりMVP賞のメダルを贈呈しようと思います。)

 

 

 

拳王杯シングルマッチは初優勝の3名!特に一般部の彼はようやく掴んだ栄光でした。

 

 

 

「拳王会の竜虎」が学校行事で参加できなかったのが残念でしたが・・・オヤジ会・保護者の皆様のおかげで今回の拳王杯も無事閉幕。次回も団体戦を予定しております。

 

 

ーー 以下、余談 ーー

 

 

 

 

試合後は焼肉食べ放題の天山閣で打ち上げでしたが、選手達は「食べる修行」が課せられました(笑

日中の疲労と食べさせられすぎで2時間後にはこんな様子。

ん?こんなシーン、「空手バカ一代」にもありましたね・・君たち、極真のレジェンドみたいになれよ!

 

 

★☆

このところ、お子さんに「空手を始めさせてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いております。師範、師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

※お約束はできませんが、稽古状況によっては体験して頂くこともありますので、一応運動ができる用意をお願いします。

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍

 

JUGEMテーマ:空手




新人さん、稽古開始!

阿南市の空手道場・拳王会です!

 

いよいよ日曜日(6/18)は年に2回の部内対抗試合「拳王杯」です。

朝9:00より、いつも以上の熱戦が展開される予定ですので、興味ある方はぜひ観戦においでください。

もちろん観戦料は無料です!

 

 

さて、この春入門の年中さんと小1女子の道着が到着し、稽古が本格的に始まりました!

いつも思いますが、道着を着ると急に凜々しくなるのが不思議。

 

 

さっそく先輩として立ち方を見せている真ん中のオレンジ帯も小1ですが・・・デカ (゚ー゚;A

彼は3歳から拳王会で空手をやっていますが、やっと年齢的に後輩ができて嬉しいようですね。

多数優勝を誇る「先輩」とはいえ、移動や型もしっかりやらないとどんどん追い抜かれるぞ!(笑

 

 

 

★☆

このところ、お子さんに「空手を始めさせてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いております。師範、師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍

 

JUGEMテーマ:空手




結果報告!(第2回西日本空手道選手権大会)

阿南市の空手道場・拳王会です!

 

昨日、善通寺市で行われた第2回西日本空手道選手権大会におきまして・・

 

 

当道場の高島大空、優勝!(小学一年生の部)

 

記念撮影では、同門のお兄さんお姉さんに囲まれ、いつも以上にドヤ顔です(笑

身体が大きいというアドバンテージはありますが、今年はこれで2連勝!!

彼は3歳時から道場におり、常に最年少者でしたが、この春とうとう同級生・下級生の後輩ができたので…良き先輩となるべく、基本や型にも励んでいただきたい (゚ー゚;A

 

ただ今、道場には多数の見学者が毎週のようにおり、年少〜小学校低学年の新規入門者も増え、道場は活気づいております!

 

★☆

GWも終わり新生活も落ち着いてきたせいか、お子さんに「空手を始めさせてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いております。師範、師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍

 




道場までの道案内

阿南市の空手道場、拳王会です!

 

前回は道案内,箸靴董那賀川整骨院前ルートを紹介しました。

今回は道案内△箸靴BLUE SPOON前ルートを紹介いたします。

 

 

まずは、前回も登場した「ローソン那賀川町北中島店」さんの交差点を、ローソン側に入っていただきます。

そしてその道をずーっと道なりに直進しますと・・・

 

 

 

町内数少ないカフェのひとつ、「BLUE SPOON阿南店」さんがあるので、ここを左折!

 

 

 

平島小学校前を通過し、次の交差点のこの地点を右折して30mほど進みますと・・・

 

 

那賀川公民館平島分館です!毎週火曜土曜にお待ちしております!!

 

 

★☆

GWも終わり新生活も落ち着いてきたせいか、お子さんに「空手を始めさせてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いております。師範、師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍




道場までの道案内

阿南市の空手道場、拳王会です!

 

当道場は公民館の2Fをお借りしてやっておりますので、少々解りにくい立地になっています。

何件か場所の問い合わせがありましたので、ルートについて書いておこうかと思います。

 

 

まずは徳島〜阿南へと繋がっているバイパスを徳島方面から南下。

上の写真でチラッと見えてるローソン那賀川町北中島店を通過・・・

 

 

現在工事中のこの交差点(ローソン北中島店の次交差点)を右折!

(曲がると「ゆう歯科」さん、「那賀川整骨院」さんがある道路です。)

 

 

右折したら、まっすぐ道なりに直進して、踏切のあるT字交差点をさらに右折!!

 

 

その後、30m程でちょっと解りにくいですが、赤矢印の道へ入ると・・・

 

 

那賀川公民館平島分館(旧平島公民館)となります。

 

初めの写真のローソン那賀川町北中島店の交差点を入るルートもありますが、それはまた次の機会に

 

 

★☆

GWも終わり新生活も落ち着いてきたせいか、お子さんに「空手を始めさせてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いております。師範、師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍

 

 

JUGEMテーマ:空手



| 1/11PAGES | >>

PR

        

拳王会について

〜 道場について 〜

稽古日・イベント

道場 (阿南市)

那賀川道場
大きな地図で見る
阿南市那賀川町赤池307-2
那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)
19:00〜21:00

羽ノ浦道場(現在休止中)
大きな地図で見る
阿南市羽ノ浦町春日野1-75
勤労女性センター・軽運動室

入会費:2000円 /月会費:3500円
スポーツ保険(必須)
 ・一般1850円/年
 ・中学生以下800円/年





LINK集