記念すべき昇段昇級審査日になるか!?

阿南市の空手道場・拳王会です!

先週末、半年に一度の昇級昇段審査が行われました。

 

当道場の昇級審査は半年に一度の検分で、審査料などは取らないようになっていますので基本全員が参加となります。

一般的に空手の級位は昇級することがあっても降級されることはありませんが、当道場では「精進が足りない・実力に見合っていない」と師範が判断すれば、降格される「番付制」になっています・・・

 

 

なので、普段よりもピリっとした雰囲気です ((( ;゚Д゚)))

 

 

柔軟度・体力補強 審査

 

 

移動・型稽古 審査

 

 

スパーリング&組手 審査など 

 

 

半年間の成果を見せてもらいます!

この日は同時に2名の昇段審査があり、さらに緊張感は高まりました・・

 

 

基本・移動・型・心得 等々、普段はやらない稽古メニューもこなして・・極真系の昇段審査ラストはやはり十人組手!

連続10本の組手に挑戦。やはり過酷なものになりましたが、

 

 

 

両名共に見事完遂!昇段審査の全項目はクリアしてくれました!!(まだ結果は・・わかりませんが)

この2人(兄弟)は白帯から当道場で空手を学んだ叩き上げですので、純拳王会産の黒帯が誕生するかどうか非常に楽しみです。

 

 

 

稽古後の幼年部&少年部は緊張から解放されてこんな具合です・・出し切った感ありありで、結果のことはどうでも良さそうですね(笑

昇級できていてもできていなくても、また次週から気持ち新たに稽古に邁進してもらいましょう!

 

押忍

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このところ、那賀川町今津・平島地区の幼稚園〜小学校低学年の入門者が増えています

「空手を始めてみようか・・」と新入門のお問い合わせ電話を多数頂いておりますが、師範・師範代共、昼間は仕事をしておりますし、なかなか電話ではお伝えするのが難しいことが多くあります。

ぜひ、道場に見学に来て、見て感じて頂くのが一番かと思っておりますので、短時間でも遠慮無く道場へお越しください。

 

※お約束はできませんが、稽古状況によっては体験して頂けることもありますので、一応運動ができる用意をお願いします。

(スポーツドリンクなどは館外自販機にて購入可能です。)

 

阿南市那賀川町赤池307-2 那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)19:00〜21:50

 

お気軽にお越しください!押忍

 

JUGEMテーマ:空手





  • 2017.09.13 Wednesday
  • -
  • 16:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



PR

        

拳王会について

〜 道場について 〜

稽古日・イベント

道場 (阿南市)

那賀川道場
大きな地図で見る
阿南市那賀川町赤池307-2
那賀川公民館平島分館2F
毎週火曜・土曜(祝日除く)
19:00〜21:00

羽ノ浦道場(現在休止中)
大きな地図で見る
阿南市羽ノ浦町春日野1-75
勤労女性センター・軽運動室

入会費:2000円 /月会費:3500円
スポーツ保険(必須)
 ・一般1850円/年
 ・中学生以下800円/年





LINK集